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【チャットワークサポートについて】ご迷惑をおかけいたしました

こんにちは。KokoDoki Companyの藤原です。

現在、KokoDoki Companyでは、サポート付きコースにお申込みいただいている方については、「チャットワーク」(クラウド会議室ツール)を活用して、いただいたご質問に回答させていただいています。

メッセージの入力も簡単であり、画像等のアップロードは、コピー&ペーストで行っていただくことができるので、非常に便利なツールです。

ご迷惑をおかけした内容について

通常、メッセージを送受信したときには、「未読あり」といった表示がされ、既読にならない限り、ずっと「未読」のまま残るのですが、今回はなぜか「未読」のメッセージは、すでに「既読」扱いになり、そのまま私達の目に止まることなく、3週間が経過してしまいました。

ご迷惑をおかけして受講生の方には、本当に申し訳なく、心からお詫び致します。

通常、回答を要するご質問をいただいた場合、こちらでわかる範囲であるか否かも含めて、3日以上KDCから何の回答もないことはありませんので、大変恐れ入りますが、ご質問いただいて3日以上経過した場合には、一言ご連絡いただけると非常に助かります。

一時期「チャットワークツール」が不安定になった時期もありますので、KDC側で気がつかないうちに何らかの障害が「チャットワーク」に生じていることもあります。そのような時には、「メール」もしくはKDCのサイトのお問い合わせフォームからご一報いただけると非常に助かります。

いただいたお問い合わせ、ご質問にKDCにて回答を用意できない場合、サポート外の内容である場合にも、その旨をお伝えするようにしていますので、3日以上経過してもそのままであるときには、必ず再度ご連絡いただくよう、ご協力のほど、お願い致します。

これは、サポートを受けている受講生の方のみでなく、お問い合わせいただいた方々につきましても、お手数をおかけして申し訳ございませんが、数日返信がない場合には、再度ご連絡いただけると幸いです。

最近、ようやく当講座関連のメールが、Gmailで「迷惑メール」フォルダに保存されることが少なくなってきました。

一時期、すべてが「迷惑メール」に入っていることもあり、こちらもバタバタしておりましたが、数ヶ月に渡り、「Gmail」の教育を行ったところ(これは「迷惑メールじゃない」という操作)、ようやく安定して「迷惑メールフォルダ」に振り分けられなくなりました。

 

とはいえ、まだまだ油断はできないので、常に「迷惑メールフォルダ」は確認するようにしています。

KDC側でも、Gmailの「迷惑フォルダ」での確認、「チャットワーク」でいただいた質問の確認は、頻回に行うように致します。それでも、「漏れ」がゼロでない可能性もありますので、ぜひ3日経過して連絡がない場合には、再度ご連絡いただきますよう、重ねてお願い致します。

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