【 FAQ 】講座全般に関すること

Q. 講座サンプルの動画では、音はバックミュージックだけでした。実際のビデオでは、解説が入ると思いますが、いかがでしょうか?

A. ほとんどの動画には解説が入っておりますが、一部、テロップのみの動画もございます。

また、すべてのテキストに対して動画をご提供しているものではなく、テキストのみのコンテンツもございます。

基本的にテキストで間に合うものに関しては動画はございません。そうすることでコストダウンに努めております。ご理解いただけますと幸いです。

Q. 翻訳支援ツールの基本は一通り抑えてるつもりですが、もっと効率の良い使い方を知りたいです。

A. 当講座のコンテンツは基本、初心者向けに構成されています。もしかしたら、望むような内容ではないかもしれません。

また、「効率の良い使い方を知りたい」とのこと。
翻訳者であれば、誰もが思うことですよね!ただ、効率的な使い方というのは、個々で違ってきます。分野や案件にも多少左右される部分がありますので、難しいところではあります。

OJTコースでは可能なかぎりアドバイスをさせていただいていますが、あくまでも一例であることをご理解いただければ幸いです。

Q.翻訳支援ツールのトラブルにも対応してもらえるのでしょうか?

A. トラブルが各社の問題に起因する場合は、当講座にて対応することはできません。
操作方法や活用方法の範囲内でのサポートに限らせていただきます。ご了承ください。

Q. 講座のテキストを印刷して送付して欲しいのですが

A.申し訳ございません。
今のところ、ダウンロードの教材を冊子などの配送版にするサービスはおこなっておりません。
お手数ですが、ご自宅のプリンターで印刷してファイリングをお願いいたします。

Q. 動画の音声が小さいのですが

A.申し訳ございません。
音量に関してはできるだけ調整をしておりますが、
お使いのPC、ご利用の環境によっては聞き取りにくい場合もございます。
お一人お一人に合わせることができませんので、
PCのシステム音量や、スピーカーを調節していただくか
ヘッドホンをお持ちであれば、ヘッドホンを装着してのご視聴もお試しください。

どうしても聞こえない、聞き取りにくいときはお問い合わせフォームからご連絡ください。

Q. 支払いをしたらいつから受講できますか?

A. 各コース共、購入後、BASE社より自動返信のメールが届きます。入金確認後、「翻訳支援ツールマスター講座」から購入者様専用ページの URL とログインパスワードが記載されたメールが届きます。
※スタッフが確認作業をしますので、ご購入のタイミングによっては少々お時間をいただく場合があります
当該URLより専用ページへログインいただくことでコンテンツをご利用いただけるようになります。

※数件確認されている事例としてメールアドレスの入力不備があります。その場合は自動返信のメールが届きません。万が一自動返信が手元に届かない場合は、お問合せフォームより購入時の氏名とコース名を添えてご連絡ください。確認させていただきます。

Q. 購入者専用ページが記載されたメール削除してしまいました

A. 大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、購入されたコース名、お名前(フルネーム)をお知らせください。照会後、再度ご案内いたします。

Q. サポート期間を延長して欲しいのですが

A. サポート延長のオプションメニューをご購入ください。6ヶ月の延長が可能になります。販売ページを見る

また、受講感想をご提出いただくことで、サポート期間を延長できる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

Q. 入会金は必要ですか?

A. 入会金はいただいておりません。
また、サポートで使用する「チャットワーク」の利用料も購入金額に含まれていますのでご安心ください。

テキストや動画のサンプルの一部を閲覧・ご視聴いただけるサンプルページもご用意しています。
こちらメールマガジンにご登録ください。
講座のコンテンツに関すること、スタッフブログの更新情報、その他お得な情報も配信しております。
どうぞお気軽にご利用ください。

ページ上部へ戻る