【 FAQ 】サポートに関すること

Q. 6ヶ月間サポートを受けて完了し、その後数か月、間をおいてからそれから延長サポート (1カ月、3カ月等) を申し込むことは可能ですか?

A. 間をおいてからのサポート延長も承っておりますのでご安心ください。

また、サポート期間中に、やむ終えない理由がある場合、
(長期間インターネットが使えない環境になるなど)受講の一時休止もご相談いただけます。

Q. GW、お盆、年末年始、の期間、通常の土日・祝日でも質問の回答は頂けますか?

A. 大変.申し訳ございません。
各期間中の対応に関しましては、その年によって変わる場合がございます。
その際は、事前にメールマガジンや公式サイトでお知らせいたします。

セミナーの開催やお手伝い時には、対応をお休みする場合もあり、他の受講生の方とご質問が重なったときには
順番に対応しているため、回答までにお時間を頂戴することもございます。

ただ、OJTコースのサポート対応についてはこれまでご不満をいただいたことはありません。
よろしければ、受講感想もご参照くださいませ。

Q. チャットサポートに関して質問ですがチャットで質問した際は迅速に回答は頂けますか?

A. 「迅速」がどの程度の感覚でおられるのかがわかりかねますが、ご質問をいただいたタイミングによって異なります。
およそですが、早ければ数十分~半日でなんらかの回答をさせていただいております。
ご質問内容によっては、検証・調査など必要なこともありますので、
その場合は、解決までに1日~2日頂戴することもあります。

Q.サポート期間を教えてください

A. 当講座のサポート期間は以下の通りです。

当月15日までに受講を開始された場合
例:OJTコースを2017年8月15日に受講開始 → サポート終了:2018年1月31日まで有効
※受講感想をご提出いただき、1ヶ月のサポート延長を選択された場合は2018年2月28日(29日)まで

当月15日以降に受講を開始された場合
例:Tipsコース+メールサポートを2017年9月16日に受講開始 → サポート終了:2017月10月31日まで有効

ご不明な点がありましたらお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

Q. SSP コース購入後にサポートを追加で加入(購入)できますか?

A. 操作がご不安な場合は予めOJTコースをご購入ください。
SSPコースを購入されて、サポートが必要になった方は、別途オプションでサポートのみ購入いただけます。
1ヶ月間メールサポート、3・6ヶ月間チャットワークサポートをご用意しています。
詳細は▼をご覧ください。
allsupport_banner

Q. サポート期間を延長して欲しいのですが

A. サポート延長のオプションメニューをご購入ください。6ヶ月の延長が可能になります。販売ページを見る

また、受講感想をご提出いただくことで、サポート期間を延長できる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

Q. どのようなサポートがありますか?

A. OJTコースのサポートはチャットワークで個別におこないます。
※チャットワークのご登録は無料です
24時間いつでもご質問していただけます。対応時間内に順次回答いたします。
その他、Workを提出いただいたり、進捗をお伺いするリマインドメッセージを送信いたします。

SSPコース・memsourceコースには個別サポートは付いておりませんのでご注意ください。
また、申し訳ありませんが、運営費を極力最小限に抑えるためお電話や文書での対応は行っておりません。

2017年7月からサポートオプションが増えました!

これまではOJTコースの延長のみ対応していましたが、SSPコース・memsourceコースの方もご利用いただけるようになりました。サポートオプションの詳細はコチラ

ページ上部へ戻る